5月2日(日)今朝の長良川

天候 小雨   気温 7度  水況 50cm高・笹濁り

おはようございます、

昨日夕方”ひょう”が少し降りました・・・・

今日は世界まぐろデー

2016年(平成28年)12月の国連総会で制定。翌2017年(平成29年)から実施。国際デーの一つ。英語表記は「World Tuna Day」。

現在、80ヵ国以上が、まぐろ漁を行い、数多くのまぐろ漁船があらゆる海洋で活動している。そして、まぐろ漁はインド洋と太平洋でこれからも引き続き拡大すると考えられる。また、多くの国々が、食の安全保障と栄養、経済開発、雇用、政府の歳入、暮らし、文化および余暇について、まぐろ資源に大きく依存している。

まぐろは個体数が少ない上に需要が高いため、世界中で乱獲され、国際的な資源の保護が叫ばれている。この国際デーは、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」を達成するために持続可能に管理された資源の重要性を認識するための日である。

旬のタケノコを求めて「あきらの路ゆけば人情街道 File5 金沢市別所町 前編」(2021年4月30日放送)

石川テレビ公式チャンネル

石川県内有数のタケノコの産地、金沢市別所町を散策。 通り沿いに軒を連ねる直売所の中で、立ち寄ったのは「長田直売所」。 水煮のタケノコのお刺身をいただきました!う~ん…絶品!

甘辛くて柔らかい「はしまだんご」 コロナ禍の巣ごもり需要で通信販売が好調


岐阜新聞

羽島市江吉良町の羽島ダンゴが製造販売するみたらし団子「はしまだんご」が通信販売で好調だ。コロナ禍による巣ごもり需要の拡大を受けたもので、甘辛いたれ、柔らかい団子が全国に広がっている。

【渓流釣り】気になってた滝の上行ってきた!それと帰りに寄った場所で…!


釣りのっぺチャンネル

尺ヤマメの取り込み

釣楽一生 井上聡

尺ヤマメを釣り上げることは、 一つの目標ですね。 いざ掛かってしまったら慌ててしまいます。 どうしたらいいのだろうか・・・ バラシしたシーンを見て、 真似しないようにしてください。 河川は利根川。いよいよ尺ヤマメシーズンになりました。 流れの筋なども参考にしてください。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。