5月30日(日)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 15度  水況 ほぼ平水・クリア-

おはようございます。

   

今日は女子将棋の日

公益社団法人・日本女子プロ将棋協会(The Ladies Professional Shogi-players’ Association of Japan:LPSA)が2011年(平成23年)に制定。

2007年(平成19年)のこの日、日本将棋連盟から独立する形で、同協会が設立された。設立総会には、日本将棋連盟から専務理事・西村一義、常務理事・田中寅彦が出席し、日本将棋連盟と友好的な関係を維持することで合意した。

同協会は、女流棋士の資質の向上、将棋の技術向上・指導方法の研究、女流棋士界の健全な発展、日本の伝統文化である将棋の普及を目的としている。

加賀市で子どもたちが新茶の摘み取り 2021.5.28放送

北陸朝日放送公式ページ

加賀市打越町には約3ヘクタールの茶畑があります。28日は近くの小学校とこども園の約40人が、新茶の摘み取りを体験しました。子どもたちは友だちと大きさを比べたりにおいをかいだりしながら、楽しんで作業していました。摘み取った新茶は家に持ち帰り、一度洗って水気を取った後、天ぷらにして楽しむということです。残りの新茶は生産者が摘み取り、加工した後、JAの直売所などで販売します。今年は4月に霜が降りる日があり、例年より10日ほど生育が遅れているということです。

ゴムボートで鱒レンジャー持って沖に出る!「タイラバ&ジギングでナブラをうつ!?」


ドッカン!!釣り大将

「ドッカン!!釣り大将」の釣り動画 今回はゴムボートで海へ! 最近漁港なんかが釣り禁止エリアも増えてきたりしてるので それならちょっと沖に行ってみようということで買っちゃいました ゴムボート×鱒レンジャー=最強 平たいアイツが釣れました

【渓流釣り】チェイスがまる見えすぎる川で釣りして来た!

May 28, 2021

釣りのっぺチャンネル

【鮎釣り解禁2021】和良川編!ついに鮎の友釣りが解禁しました!

【釣らざるチャンネル】さるわたり猿渡俊昭798 subscribersSUBSCRIBED鮎釣り解禁2021 岐阜県の郡上市にある日本一美味しい鮎と言われる和良川の鮎の友釣りの解禁日に行ってきました!

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。