6月8日(火)今朝の長良川

天候 晴れ  気温16度 水温14度  水況 平水・クリア-

おはようございます。

今日は歯ブラシ交換デー

東京都墨田区本所に本社を置き、ハミガキや歯ブラシなどのオーラルケア製品をはじめとして、暮らしに役立つさまざまな日用品を製造・販売するライオン株式会社が制定。

歯ブラシは歯と口の健康を守るうえで大切なハミガキに欠かせない。しかし、1ヵ月間使用することで毛先が開いて歯垢を除去する力が低下してしまうことから、毎月歯ブラシを交換する習慣を広めていくことが目的。日付は歯ブラシの歯(ハ=8)から毎月8日に。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

コロナ禍で熱帯魚ブーム “定額制”レンタルも人気(2021年6月7日)


ANNnewsCH

 コロナ禍の癒やしを求め、今、熱帯魚を愛でる人が急増中。そんななか、手間を掛けずに楽しめる、あるサービスが人気です。  在宅時間が増え、ペットを購入する人が増えるなか、今、大人気なのが、水草や魚を見て楽しむ“アクアリウム”です

What fishes Fish boy has…?

さかなクンちゃんねる – FISH BOY – Sakana-kun

甘みの強さが特徴、夏に旬を迎える「スイートコーン」出荷作業が始まる 愛知県豊川市 (21/06/07 11:46)

メ〜テレニュース

愛知県豊川市で、夏に旬を迎えるスイートコーンの出荷が始まりました。  豊川市豊津町の酒井美代子さん(52)の農園では、糖度が15度以上あるスイートコーンの商品「とうき美人」を栽培しています。

【決戦】#19 平蔵 淵の首領捕物控 (切られまくる淵で遂に!平蔵の格闘その魚の正体とは?)【平蔵の本流釣り!】

平蔵の川釣り

いつも切られてしまう淵の魚が居る 行く度にアタリがあり掛かるがまたバラし・・・ そんな淵の首領を捕らえるべく パワーアップさせた平蔵がその攻略に挑みました。 初のプレミア公開 果たしてその正体とは? 結びの一番!決戦の模様をお送り致します!

[鮎の友釣り]令和3年初の鮎釣り^_^

釣り道場channel釣り道場

5月16日に鮎釣りが解禁した三重県は大内山川ヘ鮎の友釣りヘ。本当は郡上の解禁日だったのでそっちへ行こうと思っていたが、次の日が同じ南伊勢で初の筏釣りという事もあり前乗りで伊勢に入り、時間もあるので少しだけやってみることにしました。 まだまだ群れで泳いでいて縄張りを持っていないのか掛りが…

2021年6月1日(火) 付知川 鮎解禁3日後の入川状況 釣具のしずさんのお店紹介もあります。セルフで24時間おとり買えますよ!!


鮎1000尾釣れるかな!?

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。