6月9日(水)今朝の長良川

天候 快晴  気温16度・水温14度  水況 平水・クリア-

おはようございます。

  

今日はたまごの日

愛知県新城市で鶏卵の生産・販売を手がける有限会社「鈴木養鶏場」が制定。

日付は「卵」という漢字が数字の「6」と「9」に似て見えることと、盛夏の前に卵を食べて健康増進を図ってもらいたいとの願いから。

同社の鶏卵をPRすることが目的。また、様々な料理に使えて栄養豊富な健康優良食品の卵をもっと食べてもらいたいとの思いが込められている。

「魔法の卵」作ったのは高校生 持続可能な農業で受賞の「一石三鳥」(メ~テレSDGs企画) (21/06/07 17:52)

メ〜テレニュース

子どもたちのために、より豊かで活力ある未来を創る取り組みSDGs。今回はすべての人に健康と福祉をテーマに愛知県の高校生が作った「卵」を紹介します。あるものを餌に混ぜることで廃棄ロスや廃棄物の減量につなげ、さらに品質もアップしていました。  ふわっふわの「だし巻き」に、風味豊かな「茶わん蒸し」。食卓の味方、栄養満点の卵の話です。太陽のように光り輝く、この卵には、ある秘密がありました。

夏の香り みょうがぼち作りピーク

Jun 7, 2021

岐阜新聞

岐阜県本巣郡北方町で「みょうがぼち」作りが最盛期を迎えている。ソラマメのあんを生地で包み、ミョウガの葉で巻く初夏の和菓子。

【鮎釣り】2021年物部川解禁日。明けましておめでとうございます。今年はどんな鮎釣りとなるのでしょうか??

有岡只祐の有りのまま茄子がまま

遡上の遅れが気になる高知河川。前評判ではあまり良くないという情報もちらほら。。5月15日物部川解禁! 場所むら激しいなかどうなる事やら。。。

九頭竜川生態調査編

Jun 7, 2021


釣師 チャンネル

 6月12日九頭竜川解禁に向けての準備完了です。 放流鮎&天然遡上鮎も川中にひしめいています、今年は期待できます。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。