6月13日(日)今朝の長良川

天候 雨  気温16度・水温16度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

今日はお父さんの日

東京都港区東新橋に本社を置き、乳酸菌飲料「ヤクルト」や飲むヨーグルト「ジョア」などを製造・販売する株式会社ヤクルト本社が制定。

日付は「おとう(10)さん(3)」(お父さん)と読む語呂合わせから毎月13日とした。毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日。

乗鞍岳でライチョウの産卵・抱卵が始まる

朝日新聞社

残雪の北アルプス・乗鞍岳(3026㍍)で、国の特別天然記念物・ライチョウの産卵、抱卵が始まっている。

2021.6.6 滋賀県 野洲川中流の鮎釣り

妖しい人の「釣りふらふら」

2021.6.6 滋賀県 野洲川へ鮎の友釣りに行きました。この川は中流域は無料河川です。(昨年野洲川漁協が解散して、その管内は無料になりました。上流は土山漁協管内ですので、そちらは入漁料必要なので御注意を。) 琵琶湖からの遡上頼みなのでどうかな?と思いましたが、結構楽しめました。 オトリは三雲釣具店で入手可能な様です。(念のため問い合わせたほうが良いとは思います 

2021 鮎友釣り 3 高知 鮎解禁 第2陣 四万十川 午前の部


kazu鮎-スタイル

6月1日は 高知県の鮎第2陣の解禁日 四万十川に行って来ました。 予想以上の大きな鮎が竿を曲げてくれました。 午前中は、瀬を中心にやってみました。 解禁初期の綺麗な鮎 最高の釣りができました。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。