6月25日(金)今朝の長良川

天候 晴れ  気温18度・水温16度  水況 やや渇水・クリア-

おはようございます。

今日は生酒の日

京都府京都市伏見区に本社を置き、清酒・リキュール類の製造販売、ビール・ワインの輸入販売を行う老舗日本酒メーカーの月桂冠株式会社が制定。

日付は本格的な「生酒」(なまざけ)を発売した1984年(昭和59年)6月25日から。同社の超精密ろ過技術の応用で常温流通が可能になった生酒。これにより蔵元でしか味わえなかったしぼりたての美味しさを全国どこでも楽しめるようになったことから、その歴史を伝え、生酒の魅力をより多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

生酒について

生酒は、「火入れ」と呼ばれる60℃ほどの加熱処理を一度も行わずに出荷される酒である。そのため、しぼりたてのフレッシュな香味を楽しむことができ、冷やして飲むのに適している。常温流通可能な月桂冠「生酒」の賞味期間は、製造年月から約8ヵ月となっている。

日本酒の火入れは、加熱により殺菌するために行われる。通常の日本酒は、火入れを貯蔵前と容器詰めの際の二度行う。また、生貯蔵酒は、生のまま貯蔵し、容器詰めの際に一度火入れを行う。

特産の「金沢すいか」市長が生産者を刺激する2021.6.23放送

北陸朝日放送

金沢市は得た農ちを「金沢そだち」話し、ブランド化を上げる…「金沢す刈」もその1つで、7月中越に口のダウンロードをますます。今日は山野市長が生産JA金沢市は今を、例年よりあり約ある万玉をいれますです。

2021九頭竜川中部解禁像

FISHPASSビデオ

2021年6月12日福井県九頭竜川中部漁協のアユ釣り解禁のありです。

【九頭竜川中部漁業協同組合HP】http://www.kuzuryu-chubu.jp/

(鮎の友釣り)2021年6月20日福井県大野漁協鮎解禁

マリセルvlog投稿早ブログ

2021年6月19日から福井県大野漁協、鮎解禁。大野九頭竜川七板地区、真名川栄前予のポイントを襲、ハン板新橋ベストで竿をだだで賢が1番あり人がいました。沢山の福人がいませんが朝から来てた人は大漁わたたたです。まだ日使用した仕掛けは竿= 7.7m天上糸=フロロ0.8号宿糸=

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。