6月27日(日)今朝の長良川

天候 曇り  気温18度・水温16度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

今日はちらし寿司の日

広島県広島市西区に本社を置き、ちらし寿司などの調理用食材の製造・販売メーカーである株式会社「あじかん」が制定。

日付は、この日が岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日であることから。山の幸、海の幸などの食材をたっぷり使ったちらし寿司を食べて、夏に向けて元気になってもらおうと記念日とした。記念日は2004年(平成16年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ちらし寿司について

ちらし寿司とは、酢飯に多種類の具材を合わせて作る寿司で、単に「ちらし」と呼ぶこともある。ちらし寿司の「ちらし」は、寿司飯の中、または上に様々な具材を「散らす」ことに由来する。

開園前に行列も 東山動植物園が土日の営業再開 愛知県「まん延防止措置」移行受け (21/06/26 12:01)

メ〜テレニュース

愛知県の「緊急事態宣言」が「まん延防止等重点措置」に移行されたことを受け、名古屋の東山動植物園は26日から土日祝日の営業を再開しています。  26日午前9時。東山動植物園の正門前では、開門を待ちわびた多くの家族連れなどが列をつくりながら園内へ入っていきました。  緊急事態宣言中、動植物園は土日祝日を臨時閉園していましたが、21日から「まん延防止等重点措置」に移行したことを受けて、26日から再開しました。

2021 鮎友釣り 5 高知【今季初 仁淀川で釣ってみた】


kazu鮎-スタイル

今シーズン初の仁淀川で釣ってみました。 増水で本流での友釣りは無謀かとも思いましたが、意外や鮎からの反応が・・・ 私のホームグランドの仁淀川は楽しませてくれました。 どうぞごゆっくりご覧ください。

鮎釣り【第6話】福井県大野市 真名川~九頭竜川・鮎釣りフラフラ・2021.06/23

ヤッシーヤシヤシヤシヤシヤッシー

【渓流釣り】【餌釣り】活発にエサ取りをするアマゴの数釣り。


あごひげ船頭釣りに行く

二刀流!!尾崎渚はワカサギ侍!?のサブチャンネル。 尾﨑渚のワカサギ釣行記以外の釣りチャンネル。 釣りはどこで何を釣っても楽しい!!! 自然を愛し、魚を愛し、釣りを愛する。がモットー。 釣り人が、魚を守り、釣り場を守る。がスローガン。 釣りから多くのことを感じ、学びたい。 死ぬまで釣りをしていたい。 多くの人が釣りをしてほしい…本当に最高だから!! 梅雨に入り活発化する渓流魚。 小型の魚もどん欲にエサを取りにきます。 当たりがたくさんあって面白いですね。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。