7月31日(土)今朝の長良川

天候 晴れ  気温23度・水温19度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。  今日も暑くなりそうな・・・・?

・  

今日は蓄音機の日(7月31日 記念日)

1877年(明治10年)のこの日、エジソンが蓄音機の特許をとった。

1857年に音を記憶する装置としてフォノトグラフが発明され、その後、エジソンらによる改良を経て平面盤であるレコードとその再生機として蓄音機が発明された。日本では、1910年(明治43年)、日本初の国産蓄音機「ニッポノホン」が発売された。これには軍艦行進曲などが収録されたレコードが付属していた。

梨の「幸水」収穫始まる 8月中旬が最盛期 愛知県豊橋市 (21/07/29 12:01)


メ〜テレニュース

愛知県豊橋市で梨の人気の品種「幸水」の収穫が始まりました。  豊橋市石巻西川町の今川誠司さん(62)の農園では5000平方メートルの敷地で「幸水」などの梨を育てています。  「幸水」の収穫作業は28日から始まり、農園では色づきを1個1個確認しながら手作業で収穫していました。

真夏の閃光花火・・・野鮎のバトル98連発!


さかなと水辺の夢屋

真夏の閃光花火 野鮎バトル 98連発! 鮎を知っている人も知らない人でも、ここまで激しい闘いが水中で繰り広げられているとは中々想像できないはずです。 年魚である鮎は川中で過ごすのはほんの数ヶ月。ですが日々の闘いの連続。生き抜くためその闘いを止めることは決してありません。 激しく執ように・・・そして果てしなく・・・閃光が流れに散りばめられます。 短い夏の一瞬の花火。 全て鮎ファンにこの動画を贈ります

【アユ釣りを始めよう】後編

えとちゃんTV

前編に続き後編は実釣です。 綺麗なブリブリのアユがたくさん釣れました。 手軽なライトスタイル 安価な入門用短竿でアユの友釣り始めましょう!

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。