8月13日(金)今日の長良川

天候 大雨  気温19度  水況 増水中・これ以上降ると災害が??(午後5時頃)

天候 雨 気温21度 水況 増水中  (お昼頃)

天候 雨  気温20度  水況 1m高・増水中・笹濁り (午前9時頃)

天候 雨  気温20度・水温17度  水況 20cm高・クリア-(午前6時頃)

おはようございます。  早朝雨が強く降り今後増水するでしょう・・・

今日は怪談の日(8月13日 記念日)

「怪談」をエンターテインメントとして確立した稲川淳二氏が制定。

自身の「MYSTERY NIGHT TOUR 稲川淳二の怪談ナイト」20周年連続公演を記念して記念日とした。日付は第1回の公演が1993年(平成5年)8月13日にクラブチッタ川崎で開催されたことから。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

東北の海に“ジンベエザメ” 「目を疑った…」一体なぜ


FNNプライムオンライン

海から顔をのぞかせたのは、世界最大の魚「ジンベエザメ」。 口をパクパクさせ、船から離れようとしない。 でも、驚くべきは撮影された場所。 ジンベエザメに遭遇した佐藤忠さん「仙台湾にジンベエザメがいるのかと目を疑いました」 宮城・七ヶ浜の沖合およそ8kmで、タイを目当てに釣りを楽しんでいたところ、強い引きが。 海面に姿を現したのは、8メートルほどのジンベエザメだった。


【釣り女子部】いざ長良川! 郡上市白鳥地内でカオリが今年3回目の鮎釣りに行く!20210804

釣り女子部

2021年3回目の鮎釣行。 1回目、0匹 2回目、1匹 となかなか厳しい鮎釣りを強いられているキャプテンホシノカオリ。 釣り女子部では毎回長良川の下流域が好きなのですが、カオリ3回目の鮎釣りは珍しく上流域へ。水量も少な目で釣りやすいので、カオリにとっては嬉しい釣り場? でも一番嬉しいのは鮎が釣れてくれることなんですが、果たして今回はどうだったのでしょうか。

0716郡上 大島橋→越佐→大和高速下

加藤達士の友釣りDX

県外自粛のためなかなか行けなかった長良川郡上へ今季初釣行。 7月半ばにしては良型の25㎝が高速下で釣れました。

8/12の鮎釣師たち

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。